月別: 2017年4月

【HTML/JS】要素のテンプレートを作る

こんにちは、しきゆらです

タイトル通り要素のテンプレートを作るためのタグの存在を知ったためメモしていきます

 

これまでは、特定のタグをテンプレートとして利用するときは

CSSでdisplay:noneとかをかけて見えなくしておいた要素をelement.cloneNode()で複製していくスタイルでした

 

そんな中、HTML5から追加された(?)templateタグというものを見つけました

これの使い方や、他の方法との速度の差などをまとめていきます

 

Continue reading “【HTML/JS】要素のテンプレートを作る”

スポンサードリンク

【読書】自分を変える1つの習慣 を読んだ

こんにちは、しきゆらです

今回も読んだ本の話

 

タイトルの通り「自分を変える1つの習慣」という本を読んだので少しまとめておきます

 

読んだ率直な感想としては

わかっちゃいるけどそれができないんだよなぁ・・・

という感じでした

しかし、ちょっと実際に行動に起こしてみようかな

とも思える部分も

 

それでは、どうぞ

Continue reading “【読書】自分を変える1つの習慣 を読んだ”