月別: 2016年1月

ペアプログラミングをやってみて

こんにちは、しきゆらです

今回は、大学の課題で「グループでプログラムを作成する」というものがあり

同じグループの方とペアプログラミングというものをやりました

その時の感想などを書いていきます

Continue reading “ペアプログラミングをやってみて”

【Elixir】GETTING STARTEDを翻訳してみる

こんにちは、しきゆらです

今回はElixirという言語について触れて行きます

 

CとかJavaの復習したいんだけど、なんで別の新しい言語触っているんですかねぇ・・・

Continue reading “【Elixir】GETTING STARTEDを翻訳してみる”

【Ruby】Win8+Mingw64+MSYS2でRuby2.3.0をコンパイルする

こんにちは、しきゆらです

今回は、2015年12月25日にリリースされたRuby 2.3.0をコンパイルしていきたいと思います

 

Continue reading “【Ruby】Win8+Mingw64+MSYS2でRuby2.3.0をコンパイルする”

【Windows】Terminal環境を整備してみる

あけましておめでとうございます

しきゆらです

 

今回は、タイトル通りWindowsでのTerminalを整備したのでメモします

 

Continue reading “【Windows】Terminal環境を整備してみる”