月別: 2015年11月

【C】「伝統記述」という書き方

こんにちは、しきゆらです

今回はC言語の「伝統記述」というものを知ったのでメモしておきます

 

Continue reading “【C】「伝統記述」という書き方”

スポンサードリンク

【PHP/WP】ページの表示をURLによって切り替える

こんにちは、しきゆらです

Web関連の内容が続きますが、今回はサーバ側の話です

 

前回の冒頭でも書きましたが、最近はWebページを作っています

WordPressを使っているので、ほしい情報の大半は見つかるのでとても楽に作ることができました

しかし、一つ困ったことが・・・

 

ページの内容をどうにかして切り替えたい!

 

色々と調べていると使えそうな内容が見つかったのでメモしておきます

 

Continue reading “【PHP/WP】ページの表示をURLによって切り替える”

【JS/jQuery】scrollTopの値が0になってしまう

こんにちは、しきゆらです

最近は講義の一部としてWebサイトを作っています

そんな中でスクロールしたときに、ヘッダーのメニュー(所謂、ナビゲーションバー?)を画面上部に固定させたいと思いJavaScriptで実装していました

その時に、躓いてしまった部分がタイトルの通り「scrollTop」の値が常に0を返してしまい思うような挙動になりませんでした

それについて、メモしておきます

 

Continue reading “【JS/jQuery】scrollTopの値が0になってしまう”